ご当地グルメも豊富|温泉だけじゃない!別府見どころ観光スポット|旅行はホテル選びから

温泉だけじゃない!別府見どころ観光スポット|旅行はホテル選びから

婦人

ご当地グルメも豊富

女の人

観光旅行をする場合、外せない要素といえば「グルメ」に関することでしょう。大分県の別府市では、さまざまなご当地グルメを楽しむことができます。別府市といえば数多くの温泉が名物となっていますが、温泉地ならではのグルメといえば温泉卵でしょう。街の各所でお湯の湯気が立ち上る別府では、さまざまな場所で竹籠に吊るされた温泉卵を見ることができます。温泉の地獄めぐりを楽しみつつ、半熟の温泉卵を食べることは、旅情を感じつつ食欲を満たすことができる温泉地ならではの贅沢です。また、別府市では温泉卵以外にも、プリンなどの蒸し料理やスイーツを楽しむこともできます。女性や子供でも美味しく食べることができるので、観光旅行を行なう際には見逃せないポイントとなるでしょう。

温泉を利用したグルメ以外にも、別府市ならではのグルメも多くあります。観光客だけでなく、地元の人にも愛されるグルメといえば、餃子が挙げられます。通常餃子といえば、ラーメンなどの付け合せに頼まれるメニューというイメージがありますが、別府市には餃子がメインのお店も多いので、餃子好きにはたまらない観光地となるでしょう。温泉を満喫し、お風呂上がりのビールのお供として餃子を食べることもできるので、ビール好きのお父さんには好まれています。焼きたての餃子は非常にジューシーであるため、奥さんやお子さんも餃子をメインに食事をすることができるでしょう。他にも、大分県は海の幸にも恵まれている土地であるため、新鮮な魚介類を用いた天丼も好まれています。天丼に使用するタレは甘口なので、地元で食べる天丼とはまた違った味わいを楽しむことができます。